寒くなって

家でミシンにさわる頻度が

少し減ってきました。

(テニスをしてないときは

毎日こたつで猫になっているので)


でもソーイング教室には

楽しく行っていたんだけど。

Vネックのジャンパースカート。
私のイメージにびったりの
生地を見つけて作りました。

黒のハイネックのTシャツと
黒のレギンスを合わせてみると
イメージ通りですごくよかった!
こちらはショートジャケット。
まだ作りたてで
これを着て
お出かけはしてないんだけど
お気に入りです。

私でもこんなのが作れたんだ~と
ちょっと感激。

なのに!

ソーイング教室が
なくなることになって。
教室があった手芸屋さんが
来年1月で
閉店となってしまいました。
ショック!

教室は他の店舗もあるそうで
そちらで継続も可能だったんだけど
ちょっと遠いので
退会することにしました。
さっきのショートジャケットが
最後の作品。

今年の4月に思いきって入会して
月に2、3回だったけど
楽しかった。
あのときに思いきって入会して
ほんとによかった。

ロックミシンの糸のかけ方から
縫い方、糸の始末のしかた、
ちょっとしたコツなど
基本的なことを
教えていただけたので
これからは家で洋服作りを
楽しんでいこう。

教えてくださった先生方、
ありがとうございました。