この前の女子会のメンバーは

一緒にレッスンを受けていた中で

試合に出る人たちだけで

練習チームを作っている人たち。


今日土曜日はその練習日。

私はいつもは

別のテニスがあることが多いので

なかなか参加できないのだけど

今日は行くことができました。


昨日まで、行こうかどうしようか

ずいぶん悩んだんだけど。

レベルが違う人たちばかりだから

気後れするというか。

みんなの邪魔にならないかなとか

余計なこと考えちゃう。


でも勇気を出して行ってきました。

行ってよかった。

今日はボレー練習がたくさんで

何とかついていけました。

ボレーの練習は一番好きなので

よかった。


ただ、ゲームになると

やっぱりみんなのスピードとパワーに

ついていけなかったな。


それでも

たくさん練習させてもらって

楽しかった。

こんな上級者の人たちと

テニスできるって恵まれている。


帰り際にはもっとおいでよと

言ってもらえて。

みんな優しい。


また来られるときがあったら

来させてもらおう。

やっぱりちょっとだけ

勇気がいるかもしれないけど。