今日はテニスのレッスン日。


コーチは

戦略とかよりも

とにかく基本的なことが大事という

スタンス。

思ったところに

思ったように打てないのに

戦略も何もないと。


球出しもすごくたくさん

出してくださるし

基本のできてない私には

ほんとにありがたいレッスンです。


自分でも自分の悪い癖は

わかってるつもりなんだけど

なおらないなあ。


左手が使えていない。

ボレーの時にラケット振りすぎ。

ボールを見ていない。

スイートスポットに当たらない。

フォアのストロークの時に

体が前のめりになる。

膝が伸びている。

体の開きが早い。

力の入りすぎ。


自分で思いついたことを

書き並べてみると

あらら、こんなにたくさん😔

一つずつ

地道になおしていくしかないな。


こんな私に

コーチもよく付き合ってくれるなあ。

ありがたい限りです。


今日より明日、明日より明後日、

少しずつでもよくなるように

こつこつがんばろう。


レッスンの帰りに

お昼ごはんを買って帰ろうと

近くのスーパーに寄った時に

ご近所テニスで
一緒にテニスしている
Mちゃんとばったり。
「レッスンでも私はダメダメで💦」
という愚痴を言ったら
「何言いよるん、
上手になってきてるよ❗️」
と力強く言ってくれて。
嬉しかったなあ。
ますますがんばろうと
思った私でした。

今日のお昼ごはん。

つれあいはカツカレー、
私は2種類のおこわ弁当。
帰ったらすぐに食べられると思うと
嬉しい。