夕暮れ時

キッチンの窓を開けていると

いい風が入ってきた。


いい風?

いや!

未だに夏の格好をしている私には

どちらかと言えば寒い!

残暑がまだ厳しいと

言ってたのは誰!?

この風はもうすっかり秋じゃない!


まあ、それはともかくとして


今日は何も予定がないから

1日さなぴーの服作りに

専念するぞ~と思っていたのに。


とりあえず

朝早い時間から

掃除機だけはかけておこうと

したところ、

いつもはしないのに

掃除機の前に

まずは高いところの埃落としよねと

思ってしまい、

モップで壁を払っていると

窓にも汚れがついているのを発見し、

ここもふいておかなきゃねと

今度は窓掃除。

窓を拭いていたら

サッシの汚れが気になり

そこをきれいにして

雑巾を洗っていたら

洗面所の水栓の水垢が目につき

そういえば

トイレの手洗いの水栓も

磨いておこうとなり・・・

最後に掃除機が

まだ終ってないことを思い出し

やっと掃除機完了。


そんなこんなで

お昼ごはんの準備の時間となり

結局午前中は終ってしまった😓


今日中に終らせようと思ってた

さなぴーの服、

終わらなかった😞

秋用のベストなんだけど
前身ごろにポケットをつけ
前身ごろと後ろ身頃を縫い合わせ
片側だけ袖ぐりの始末をし、
やっとここまで。

それにしても
ちっちゃくてかわいいラブラブ
作りながら
かわいいなぁ、かわいいなぁと
独り言を言いつつ
幸せな気持ちでいっぱいラブラブ

秋の夜長
もうひと頑張りするかな。