「ミステリと言う勿れ」

いよいよまもなく公開です。

友だちと

早速見に行く日を決めました。


今回は広島が舞台で

私の好きな俳優さん、

松下洸平さんと柴咲コウさんも

出演ということで

期待感がハンパない😊


もちろん整くんも大好きです。

私の中で

菅田将暉さんは整くんが

1番当たり役だと思っているし

あの天然パーマもすごく似合ってる。


天然パーマと言えば

私の髪も整くんほどではないけれど

かなりうねっています。

湿気が多いと爆発するのが悩みで😓


それが最近少し落ち着いているような。

なぜだろう?


そういえば前に何かで

髪のうねりの原因は

頭皮の筋膜の緩みや

血行の悪さと聞いて

それ以来

頭皮マッサージをするように。

マッサージといっても自己流で

暇なときに

自分で気持ちいいと感じるところを

もみほぐしてるだけ。


そのおかげ?

頭皮が整ってきた?

なんにせよ髪が落ち着いてくれると

うれしい。


マッサージといえば

先日のおひさまひろばは

リンパマッサージの先生に

来ていただいて、

ベビーマッサージの日。


ちなみに

おひさまひろばとは

近くの集会所で開かれている

子育て支援のオープンスペース。

乳幼児と保護者の方が

自由に参加できる場です。

前半は来られた皆さんが自由に交流し

後半は今回のように

ベビーマッサージとか骨盤体操とか

ミニコンサートとか

ちょっとしたイベントを

企画しています。

月に1回か2回開催され

私もそのお手伝いを

させてもらっています。


で、そのベビーマッサージで

赤ちゃん役を仰せつかり

見本として皆さんの前で先生に

ベビーマッサージをしていただくことに。

これがほんとに気持ちよかった。

先生の優しい声と

優しい手に癒されました。


その後、お母さん方にも

自分でできるリンパマッサージの

レクチャーもしてくださり、

私たちスタッフも後方でせっせと

自分マッサージ。

これもまた気持ちいい。


頭皮の揉みほぐしと

教えていただいたリンパマッサージ、

毎日続けて

自分の体を整えていこう🎵