ちょっと前に
今度は私用のワンピースが作りたくて
かんたんソーイングの本を買いました。

どれにしようか
いろいろ迷ったんだけど
説明に
「ストンと落ちるようなシルエットで云々・・・今風に決まります」
とある作品に決定。
かんたんソーイングの本だけあって
作る過程もそんなに難しくなく
いい感じにできた!
と思ったんだけど・・・


着てみるとなんか思ったのと違う。
本のモデルさんが着ているのは
素敵なのに
私が着るとなんかダサい😢
身幅が大きくてブカブカ感がダサい😢
全然今風じゃない。

どうしようかと考えて
ウエストを軽く絞れるように
ひもを作ってみたら
おぉ!なんかかわいいかも!
これなら行ける👍

はじめからウエストを絞るタイプに
すればよかった。
もう今さら
ひも通しを作るのはめんどくさいから
ただ結ぶだけ。
ま、いいか。

最近
秋の気配が忍び寄りつつあるから
この夏っぽいワンピースは
今年は出番がないかな。

そういえば
次回のニットソーイングの課題が
巻きロック始末の
薄手の羽織ものだった。
確か長袖。
透け感のある黒い生地をすでに
チョイスしている。

うん、
このワンピースに合わせたら
いいかも。

来週のソーイング教室が楽しみ🎶