朝、7時前なのに

もう蝉時雨。


今日も暑くなりそうと思ったけど

昨日よりはしのぎやすくてよかった。


小倉にきて4日目。

朝と夕方の比較的涼しい時間には

(それでも暑いけど)

庭の草むしりに追われる日々。


今年は雨が多かったからか

3ヶ月ぶりにこっちにきたら

雑草が半端ないことに。

5月に除草剤まいてたんだけど

この季節は焼け石に水だった。

なんとかならないかな。


今日も朝1時間ほど草むしりした後

歩いてすぐのところの手芸やさんへ。

生地や手芸用品を

見て回るだけでも楽しい。

いいなあと思う生地もあったんだけど

家にためてあるやつを

何とかしてからにしようと

ぐっとがまん。


そして妹のワンピース、

手芸やさんでボタンを買って

やっと完成しました。


明日妹が大阪から来るから
渡すんだ~ニコニコ


一度失敗したけど

二回目は

失敗したところまでは

手際よくできましたよ。

でもその後で

またつまずいた所もあったんだけど

何とか形になってよかった。

まだまだ素人感満載だから

ホームウエアにしてもらおう。


でも

作るのが楽しかった。

そして次はもっと上手にできると

思いたい。


午後は

私の実家の母を連れて買い物へ。

ドラッグストアに

ホームセンターとスーパーマーケット、

いろいろ買いたいものがあったようで

連れていってあげてよかった。


その後

主人と長男を迎えに行って

私の実家で晩ごはん。


おじいちゃんと

ビールを飲んだ長男が

うとうとしてきたので

今日は帰ることに。


明日は妹と甥と姪、と姪の赤ちゃん、

それとうちの長男のお嫁さんと

次男も来るので

孫とひ孫が勢揃いするということで

じじばばは嬉しそうだった。


なんか盛りだくさんの一日だったなあ。

明日はまた楽しく忙しくなりそう。