昨日小倉に帰省。


今日は中学からの付き合いの

三人の定例会。

いつもはうちに集まるんだけど

今回は

おうちの建て替えのため

福岡に仮住まいしている

まっちゃんち。


私は小倉~福岡間の高速バスで

プチトリップとなりました。


いつも公共交通機関に乗るときは

読書タイムにしているんだけど

今日は本を忘れてしまった。


なのでのんびり

車窓からの景色を楽むことに。

遠賀川。

あいにくのお天気だったけど
こんなゆったりした時間もいいな。

でもってバスの運転手さんが
すごく感じのいい方で
車内アナウンスの優しい声にも
癒されほっこり。

久しぶりの福岡にわくわくしながら
天神で下車してしーちゃんと合流し、
その後姪浜でまっちゃんが
車でピックアップしてくれて
まっちゃんチョイスの
海沿いのカフェでランチ。
しーちゃんと私の
第1声。
洒落とんしゃー。
曇りのせいで海が青くないのが
ちょっと残念だったけど
いただいたパスタランチは
美味しかった。
ひとしきりそこでおしゃべりした後
今度はまっちゃんの仮住まいへ。
美味しいコーヒーと
引き続きのおしゃべりを堪能して
帰路につきました。

年に五回の定例会。
集まっておしゃべりするだけで
ポジティブ思考のふたりから
いつも元気をもらえます。
ありがとう🎵

次の集まりは10月かな。
楽しみに毎日元気に過ごそうね。