今日は熱中症アラートが出てる中

午前中はご近所でテニス。

暑いせいか

多いときには12、13人は集まるのに

今日は6人。

コートは2面あるのに

1面しか使用せず

しかも

ゲームの間の休憩の長いこと。

ベンチに座って絶好調カープ談義に

花を咲かせて。

テニスに来たんだか

カープの話に来たんだか。


午後からはミシンの時間。

今家で作っているのは

フレンチスリーブのブラウス。

一応本の通りには作ったんだけど
着てみるとなんかいまいち。
袖口があきすぎるし
なんか少しブカブカする。
仕方がないので
片側をほどいて袖口のあきをつめて
脇も少し内側で縫い合わせてみたら
あら、いい感じ。
明日反対側も同様にして
仕上げてしまおう。
でもって
型紙も補正しておこう。
次は自分にあったサイズのものが
作れそう。
失敗は成功のもと。

失敗といえば。
妹のワンピース、
失敗しましたガーン
まあ、初心者だし
失敗も経験だと前向きに考えて
生地を注文しなおしたところ。
夏物セールのお手頃価格の
生地でよかった。
次は失敗しないように
慎重に。

ソーイング教室の方も進んでます。
3回目の課題の
巻きロックのトップスと
4回目の課題のパンツ。
先生にも「順調ですね~」と
言っていただき
ますますモチベーションあがるなあ。
こちらは先生がついていてくださるから
失敗もないし。

もう少し涼しくなったら
これ着てお出かけするのが楽しみ。