今日はつれあいと二人で

いつものレッスンのコーチに

テニスのプライベートレッスンを

お願いしました。


私、ほんとに何もかもが

安定してなくてショボーン

何とかしたい!

悪いところはわかっているんだけど

いざボールを打つと

イメージ通りに打てないのが

もどかしい。


でも今日の収穫は

バックのスライスのコツが

少しわかったことと

バックボレーが安定してきたこと。


つれあいには

一番の課題のフォアのストロークも

今日はたまにいいボールがあったよと

言ってもらえたし。


コーチ、ありがとうございます。


次のレッスンの時

元の木阿弥になっていないように

気をつけなくっちゃ。


コートそばで見つけたネジバナ。
大好きな花。
かわいい。

午前中はテニスがんばって
午後からは洋裁がんばりました。

先日から
妹から頼まれたワンピース作りと
私のパンツ。
同時進行中。

妹のはノースリーブの
Aラインワンピース。
裁断が終り衿と袖の見返しに
伸び止めテープを貼って
下準備完了。
いよいよこれからミシンがけ。

私のパンツは型紙作り。
昔買った本の付録の型紙を
ハトロン紙に写す作業が
やっと終った。
この中から必要な型紙の線を
探して写していくのは
けっこう大変プンプン

でも
明日生地を裁断すれば
こちらもミシン開始。

楽しいおねがい