うちにきた紫陽花が
小さな花をいっぱいつけています。
なかなかこれが花として
認識されていないけど
ひとつひとつを見ると
かわいい。

一昨日はソーイング教室の日。
ロックミシンで
巻きロックというのを
教えていただきました。
Tシャツの襟ぐり、袖、裾を
巻きロックで始末していきます。

こんな感じ。
なんか写真でみるとすごくいい感じ。
自画自賛。

本当は
この日で仕上げたかったんだけど
畝のある伸縮性のある生地で
扱いにくく
さらに私は手が遅くて。
でも少しずつ慣れてきたかな。

次回は袖の巻きロックで完成。
しっかり習ったことを
書き留めておこう。

妹や友だちにソーイング教室に
行っていることを話すと
ワンピース作ってだの
チュニックがいいだの言われて。

すぐその気になる私は
どんなデザインがいいかなあなんて
本をながめては
上手に縫えるようになった
自分を想像しながら
ワクワクしている。