2日目の大阪の朝。


妹のところは
まわりが山で
鹿とかハクビシンとかが
出るようなところ。
ちょっと薄曇りだったけど
のどかでさわやかな朝を
迎えました。

夕べは名古屋から
新幹線と地下鉄、
バスを乗り継いで来たので
ちょっと遅くなったんどけど
妹夫婦とトイプー2匹が
歓迎してくれました。

朝、義弟の出勤後
ワンコたちが
トリミングに行っている間
妹おすすめのパフェを食べに。

メロンのパフェ。
果物も美味しかったし
アイスがものすごく美味。

お昼ごはんも妹おすすめの
お店へ。


こちらもすごくおいしかった。
ゆっくりごはん食べて
おしゃべりして。
姉妹でこんな時間もいいね。
ごちそうさまでした。

一旦妹のおうちに戻り
コーヒー飲んで
ワンコたちと遊んで癒され
次は姪っ子のマンションへ。

手作りのスタイは
赤ちゃんにビッタリ。
姪が
「すごいなぁ、
おばちゃん、上手やなぁ」
ってすごく喜んでくれて
嬉しかった。
ちょっと縫い目が乱れたところも
あるんだけど・・・
次はもっと上手に作るね
色違いで作ろうかな。
レボンとかレースをつけてもいいな。
楽しみがまた増えました。

時間が迫っていたので
マンションをあわただしく
後にすることになったけど
ちょっとでも会えてよかった。
次に会うときには
もう歩いておしゃべりも
できるようになっているかな。

帰りは新大阪駅が広くて
ちょっと迷ったけど
無事に帰り着きました。

慌ただしかったけど
楽しく、心に残る2日間。
行ってよかった。