今日は友だちに誘われて

初めて行くテニスコートへ。

私と組んでくれるペアの子と
誘ってくれた友だちペアの4人。


風がちょっと強かったけど
空は青いし緑はきれいだし
お花も咲いていて
すごく気持ちがよかった。


誘ってくれた友だちペアは
私よりもちろんテニスが上手で
見習いたいところは
たくさんあるんだけど
なぜか私の緩い返球が苦手だと
言ってくれる。
それをうまく武器にしたら
いいよと言ってくれるし
そうできればいいなと思うんだけど
なかなかね・・・

私は彼女たちみたいな
パワーヒッターにはなれないけど
私なりのテニスが
できるようになりたいな。

それにしても
やっぱり動きが悪いなあ。
フットワーク、
課題だ・・・


テニスのあとは
みんなで近くのパン屋さんへ。
ここはパンを買えば
コーヒーサービスがあるので
お店の外のテーブルで
コーヒーを飲みながら
しばしのおしゃべりタイム。
楽しかった。
パンも美味しかったし
いいお店を教えてもらえて
感謝です!
テニスも誘ってくれてありがとう。