佐賀に住む次男に

連絡することがあって

絶対に家にいるであろう

朝7時にLINEしておいたんだけど、

待っても待っても

既読がつかない。


仕事はお昼からと思っていたけど

ひょっとして

朝からになった?

それにしても

さすがに7時に職場に行くってことは

ないでしょ!?

どうせまた

スマホの充電が切れている、とか

気がつかんかった、とか

そんなことだろうと

思おうとしたんだけど。


なんか気持ちが落ち着かない。

なんかざわざわする。

ちょっと電話してみようかと

思ったのは

お昼も過ぎた12時40分。

出るわけないか、と思ったら

「・・・はい?」

と返事が。

と思ったら電話の向こうが

なんか変。

「寝過ごした!!電話ありがと!!」


なんと。

あとから聞いた話によると

昨日も夜が遅くて

疲れ果てて寝てたらしい。


13時からの仕事には

ぎり間に合ったそうで。

あのタイミングで電話してよかった。

すごいファインプレーよね。


ざわざわの理由はこれだったのか。

ざわざわはなくなったけど

疲れはてて寝てる次男を思うと

今度はかわいそうで・・・

きっと何も食べずに

仕事に行ったよね(T_T)


ちょうどまた

炊き込みご飯とか煮物とか

仕送りの準備をしていたところ。

早く仕上げて送ってあげよう。


あと好物の餃子作って

金時豆を炊いて。

ごはんものも、もう一種類作って。


今夜は少し忙しくなる。