もともと作ることが好き。

お料理とか

お菓子作りとか

アートなものを作ったりとか

ミシン仕事も好き。


それが最近は

テニスばかりにはまって

なかなか時間がなくて。


午前中お昼過ぎまでテニスすると

お昼ごはんが遅くなり

ごはんを食べると

疲れのせいか

年のせいか

ごろごろまったりするばかり。

夜はつれあいと

テニスのYouTube視聴。


テニスの他にも

やりたいことはいっぱいあるのに

そのうちそのうちと思っていて

なかなかやる気にならない。

こんなことでいいのだろうかと

思っていた矢先、

近くのスーパーの中の手芸屋さんで

ソーイング教室に出会って。


憧れのロックミシン。

まずは体験させてもらって

その日のうちに入会してしまった。

で、昨日。

最初の課題のTシャツが完成。

嬉しい~。

脇とか襟ぐりとか裾の始末とか

さすがロックミシン、

簡単で美しい。



先生に

「ロックミシン、初めてとは思えないくらいにすごく上手ですよ」

なんて褒められて

さらに気分も舞い上がり

次の作品作りがますます楽しみ。


ソーイングの基礎を教えてもらって

ロックミシンを

使いこなせるようになったら

作りたいものがいっぱい。

姪っ子の赤ちゃんの洋服とか

テニスウェアとか。


新しいこと

始めてよかった。