春季D級ダブルスにエントリー。

暑くもなく寒くもなく

いいお天気の中の試合。

結果は・・・

1勝2敗。

でもね。

中身は悪くなかったと思うのですよ。


4チームを1ブロックとし

2ブロックの各総当たり。

1位同士の決勝戦。


最初の試合は

なんと5ー5からの

7ポイント先取のタイブレーク。

それを10ー12で落としてしまった。

接戦。

対戦相手は

すごく試合慣れしている

ペアだったけど

「こんなに長いタイブレは

初めて」とのこと。


次は格上と思っていた相手に

6ー3で勝利。


最後は苦手なジュニア相手に

また5ー5まで行ったのに

またまたタイブレで

8ー10で負けてしまった。

でも、最初1ー4で

負けてたのに

タイブレに持ち込めるまで

挽回できたのは

今までにないことですよ。


結局最初に戦ったペアが優勝。

優勝チーム相手に

善戦したよね。


でも、悔しいなあ。

あそこであんなミスしなければと

思うことがいっぱい。

ペアの子ともたくさん反省会して

最後は、

結局練習するしかないよね、

という結論に。


ちなみに

最後のポイントを落としたのは

私のダブルフォールト。

情けない。

自戒の意味も込めて

ここにちゃんと記しておこう。


また明日からがんばる。