一昨日の夜から

次男と連絡がつかなくて。

LINEしても

返信どころか既読もつかない。


ここ最近

仕事が忙しくて

家を出るのは朝からなのに

帰るのは夜遅く、

それも日付が変わってしまっている。

最後のLINEで

「さすがに疲れがたまってきた・・・」

と言ってたから

ひょっとしたら

体調を崩して

家で倒れているんじゃないかとか

悪いことばかり考えてしまう。


まあ、今までにも

「充電できんかった」

とか

「スマホ落とした」

とかで

連絡がとれないこともあったから

きっとまたそんなとこかも、

と思いつつ、

やっぱり心配でたまらない。

だってね~

ほんとに休みなしで

忙しそうだったから。


そしたら。

今日の22時頃

私がお風呂に入っていたら

つれあいが

「電話~」

とスマホを持ってきた。

ひったくるようにスマホを取ると

「あ~、ごめんなさい」

の次男の声。

「ちょっとトラブって・・・」

話を聞くと

昨日も帰りが遅くなり

同僚の車で送ってもらったときに

車にスマホを

落としてしまっていたとのこと。

あのねぇ、

それはトラブルではなく

不注意だよ!

あとから思ったけど

そのときは

連絡ついてよかった!

倒れてなくてよかった!

と思うばかりで。

もう涙が出そう。


次男も

私がすごく心配してるのはわかってて

(そりゃLINEの文面と電話の数で

わかるよね)

何度も謝ってくれたから

まあ今回はよしとしよう。


とにかくよかった!

これで安心して寝られる。