今日までまだ私の実家。

妹も来て

久しぶりに

実家での家族4人の時間を過ごした。

ちょくちょく4人で

旅行とかはしてたけど

4人だけで実家で過ごすのは

珍しい。


ほんとなら

父を釣りに連れていくはずだったのに

お天気が悪かったのと

父も体調がいまいちだったので

今回は見送ることに。

なので今回は

みんなで家でのんびり。


私のつれあいは

気を利かせてか遠慮してか

自分の実家で3日間一人暮らし。


今日は

父が釣具やさんに行きたいというので

母も連れて4人で短いドライブ。

帰りに桜並木の道を通って帰ったけど

まだ花は

三分、四分咲きくらいだったかな。

残念。

それでも

少しだけ

お花見気分を味わえてよかった。


妹も私も

結婚して遠く家を離れているから

あとどれくらい

家族4人の

こんな時間が持てるかな?

桜を見ながら

そんなことを考えたりして。


年老いた両親の2人の生活は

心配なこともあるんだけど

私はまた5月に来るから

それまで2人で元気にしててね。