今日から自分の実家へ。

つれあいの実家から

車で15分かからないくらい。

近いから便利だ。


今日妹も大阪から来るので

さっき駅まで迎えに来たところ。

が、しかし?

時間になっても降りてこない。

おかしいなぁと思って

電話したら

もひもひ、と

テンション低めの声。

どした?

と返したけど、

なぜか切れてしまった。

???  の私。

すると、すぐにLINEが来て

寝過ごした😰と。

妹はきっと新幹線のなかで

真っ青になったのだろうけど、

私はひとり車で大笑いしてしまった。


その後のやり取りで

博多まで行ってしまった妹は

結局一時間遅れで到着することに。

妹はタクシーで帰るから

もう帰ってって言ったんだけど、

私も特に用事もないから

待ってることにした。

他にすることがないから

これを書いている。

あと25分くらいかな。


もし私が迎えに来ずに

あそこで電話をしなかったら

爆睡していた妹は

ひょっとしたら

熊本か鹿児島まで行ってたりして。


お詫びのしるしに

Mooonのフルーツパフェを

おごってくれるって言ってたから

うんと高いのをおごってもらおう🎶

楽しみ🎶