嫁の浪費癖
この話を一緒にいる時
職場の休憩時間中と
ほぼ毎日聞き続けた私

愚痴を言う事でストレス発散
その時は解消されて
また家に帰れば塵積もの彼


私はカウンセラーじゃねぇムキー


さすがに嫌気が差した私は彼に
2度と嫁の愚痴を言うな
愚痴っても意味ない
何がしたいか分からん
楽しい時間を愚痴で潰すようなら
2度と会わんからな

そんな感じの事を言ったような気がします
彼は驚いて謝ってきました
それから数ヶ月は嫁の愚痴はなくなり
また復活するのです

リボ払いによって借金が増え
自転車操業の状態、家計は火の車
夫婦の会話がなくなった状態で
家庭内別居
当然、家族旅行も行けなくなる始末

常々、彼は
私といる時が一番安心する
落ち着くし、何よりストレスがない
私と出会っているのが嫁より先ならば
きっと私と一緒になり幸せな人生を
過ごせたに違いない

はぁ?何言ってんのコイツ(#゚Д゚)y-~~

今の私ならそう思いますが
当時の私はこんなくだらないセリフが
嬉しく思いました

次は遂に嫁バレです