京の冬2009 その1 | コレストローラーズ銀輪隊 活動報告書

京の冬2009 その1

春が過ぎGWが来るというのに、京の冬とは…

とりあえず、GWは近所の山に行くがあとは京都でポタリングになりそうです…

GWの京都にはミニベロを持って行く予定ですが…

今年の冬はMTBを持って行きパスハンティングをしました。

京都はさすが古都です。峠がいくつもあって林道や山道峠があり、鯖街道の峠なんかはかなりヨダレモノでした。

まず始めは、持越し峠方面です。

花背を越えれたら京都の峠は越えれない峠は無いといいますが、このI○峠はかなりきついです。

オフは最後の少ししかないのですが、路面がコンクリートに変わったぐらいから勾配がきついです。

舗装でフロントをインナーに入れてダンシングは大野原の峠以来です。

ですが、これが街中から一時間で来れるとはって場所に着きます。

I○峠に着いたら、あとは楽しい林道です。


コレストローラーズ銀輪隊 活動報告書

確か、この日は2月中やったので、雪が残ってました。

この後の道から結構雪が残っていて初めての雪上ライディングでした。


コレストローラーズ銀輪隊 活動報告書


I○峠を少し下り、緩やかな登りで仏様の方へは行かず、地図にかなり絶景と書いてある頂上へ。


コレストローラーズ銀輪隊 活動報告書

残念なのは、私のカメラセンスの無さです。


コレストローラーズ銀輪隊 活動報告書


この後は、ずーっと下りです。

途中、京北町へ抜けれると思われる峠の分岐点があったが、

それは次回への楽しみに…

このルートはかなりメジャーなので、イニシャルにしなくて良かったのですが、

一応ネットで書かれている人は皆イニシャルにしているので、イニシャルにしてます。

ちなみに私の通ったルートの逆の方でも楽しいかもしれません。

次回は、花背の奥を記事にします。(気が向いたら)

もう少しカメラスキルを上げねば…

では、ごきげんよう