\Thanks for visiting!!/

他人軸に流され続けた元大学教員が
自己肯定感をUPして
家族も自分も優先できる
我慢ゼロな働き方に転身♡

宮本佳実さん主宰
ワークライフスタイリスト認定講師

パッションあつひです

>>profileはこちら


35歳から叶える
自己肯定感をUPして、
家族も自分も優先できる
「アラフォーご自愛起業」のはじめ方

お伝えします!

 

 

 

久しぶりに働き方のブログを書きます!

いつもは起業をお伝えしている私だけど、

その根幹って働き方なんだよね。

お休み明け、久しぶりなブログなので、

原点に戻っていろんなことを書いていきマッスル!

 

 

 

 

 

 

私がまだ起業をする前のお話。

 

 

 

大学教員を

ハードワークとパワハラでやめて、

「運命の仕事」を探して

転職を繰り返している時のお話。

 

 

 

起業を決意するまで、8年間あったので、

それなりに転職を経験してます。

 

 

 

1〜3年くらいで、どのお仕事も転職。

やめた理由は、仕事がすごくいや!!

…なんて理由ではなくて、

仕事自体は結構好きなものの多いし

人間関係も待遇も悪くなかった。

 

 

 

じゃあなんでやめたかというと、

 

 

「私の運命の仕事ではない」

 

 

という理由。

 

 

 

お仕事に慣れて、未来のことを考えると、

いつも思ってしまうのが、

 

 

「この仕事、私じゃないとだめ??」

 

 

という疑問。

 

 

 

私の経験値やスキルに価値を感じて

雇っていただけるのはありがたい話だけど、

「あつひ」という人間である

必要はあるのか??

 

 

 

そう考えると、この先20年30年と

この仕事を続けていこう!と思えなかった。

その時はまだアラサーだったので、

これまでの人生と同じくらいの時間を

ここで過ごし続けるのか…と思って。

 

 

 

そして私はここで

8年間、ずっと間違った

選択をし続けていた。

 

 

 

きっと次の職場は、

私じゃなきゃいけない仕事に出会えるはず!

そう思って仕事を辞めて、

新しい職場を探す。そしてまたハズレる。

 

 

 

まるでガチャガチャのように

 

 

 

そう、

転職ガチャを繰り返していた。

 

 

 

職場が変われば、

自分じゃなきゃいけない仕事できる!

でもそれは転職運を持ってる人だけが

手にすることができる。

 

 

 

本気でそう思ってた。

いつか出会うその日を夢見て、

8年間ガチャを引き続けた結果、、、

 

 

 

ガチャを回しても

根本の問題が

何も解決しないことに

気づいてしまった。。。

 

 

 

8年もガチャし続けたら、

「カブリ」も沢山あるわけで。

たぶん私の転職ガチャの

ケースにある景品は

コンプリートしてたんだよね。

 

 

 

そこから私は

ガチャを回す以外の

選択肢を考え始めた。

 

 

 

それが

私の働き方が大きく変化した

一番最初の転機。

 

 

 

image

 

 

 

あなたは転職ガチャ、

繰り返してない??

 

 

 

人間関係が悪いから。

仕事の内容が思ってたのと違うから。

昇給が望めないから。

残業が多いから。

仕事がキツイから。

 

 

 

これを改善することは

働く上で大切なことだとは思うし、

人によってはそれだけ改善すれば、

運命の仕事に出会えるのかもしれない。

 

 

 

あと、心身が病んでしまっているなら

速攻でやめるべし!!!!

 

 

 

でも私は、この仕事を7年やってきて、

 

 

 

ほとんどの方が、

ガチャを回し続ける

「ガチャ地獄」に陥ってるな!

と感じる。

 

 

 

今の働き方違うな…

もっと自分に合った働き方したいな…

 

 

 

そう思ったときに

職場が変われば解決する…

という1択に縛られないでほしい。

 

 

 

それは転職するな!起業しろ!

…という話ではなくて、

 

 

 

今の仕事はなぜ

自分に合わないと感じているのか?

 

 

 

これからの自分に合う仕事って

どんな働き方なのか?

 

 

 

ここを人生レベルで

フラットに見てほしいということ。

 

 

 

そこから出てくる選択肢は、

ただ転職ガチャをするだけとは

比べものにならないくらい

しっくりくる選択肢なはず!!

 

 

 

つまりそれは

理想の未来に近づくということ。

 

 

 

image

 

 

 

働き方の悩みって

自分1人では視野が広がらなくて

なかなかフラットに見れないことも多い。

 

 

 

そんな時はぜひ

ワークライフスタイリストに

頼ってもらえると嬉しいです^^

 

 

 

長くなっちゃったけど、

これずっと伝えたかった!!笑

 

 

 

働き方に悩んでるあなたには

転職ガチャから卒業してほしい!!

全力で応援してます^^

 

 

 

 

画像をポチって登録してね♡

  

パッションあつひから

直接学べる講座たち


ワークライフスタイリスト養成講座
準備中

2024年秋クラス開講予定!
 

 



カメラ公式YOUTUBEチャンネルカメラ

チャンネル登録してねー!!

 

 

WLS卒業生さんが作ってくれた
2分でパッションあつひがわかる動画♡



人気動画はこちら♡

 

 

 

 

#パッションあつひ#アラフォー起業#アラサー起業#ワークライフスタイリスト#ワークライフスタイリスト養成講座#宮本佳実#宮本佳実さん#インフィニティー#起業トレーナー養成講座#マイスタイル起業塾#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#管理栄養士#大学教員#製薬研究#理系女子#リケジョ#ハリネズミ#家事#妊活#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#名古屋#愛知県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定