おはようございます太陽

 

 

あつひですハムスター

 

 

blog、ゆるく頑張って書くことを決めたのに

毎日がんばって書いてしまう。。。

 

それが私ですチュー

 

 

今日は職場での気づきをシェアしようと思います照れ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルあたま

 

私は普段

製薬会社で薬の開発の仕事をしています薬

 

 

もともとは栄養系の学科を卒業して

管理栄養士になったのですが

もろもろの事情で

研究職の仕事に長く就いてますニコニコ

(もろもろの事情については長くなってしまうので また今度♡)

 

開発といっても

私は実験担当なので

毎日実験してデータを出すのが

私の仕事です照れ

 

 

私の上司はとっても人間味あふれている方なんですキラキラ

本当に私は人運がよいのですラブラブ

 

今日はちょっと実験が立て込んでいて

少し残業をしてキリのよいところまで仕事をして

残りを上司が残業してやる!

・・・という予定でしたニコニコ

 

 

・・・が。

 

 

キリのよいところまでやりきる間際で上司が

「今日ここまでで終わりにしちゃおう!疲れちゃった!(笑)」

 

 

なんかその一言を聞いて

がんばらないことの大切さをすごく感じたのですおねがい

 

 

私の性格だと

 

頑張ると決めたらまずは全力ダッシュ新幹線

そして疲れきってダウン病院

そのままフェードアウト。。。

 

このパターンが多いのですガーン

 

 

俗にいう

「熱しやすく冷めやすい」

ってやつですてへぺろ

 

 

今日の上司の言葉を聞いて

 

照れ素直に疲れた時は疲れたと言おう照れ

ラブゆるい選択をした自分を褒めようラブ

グラサンそのかわりにやれるときはハイスピードで駆け抜けようグラサン

 

そう誓ったのでしたおねがい

 

 

といううわけで今日はおしまい流れ星

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたヒヨコ

 

 

あつひハリネズミ