Re:神戸 | “I AM WHAT I AM”

Re:神戸

加古川から東京の帰り道、神戸へぶらり旅。


旅の案内役は、


ドラキュラでご一緒させていただいた珠まゆらさん(通称:とんとん)。


るるぶ片手に地元神戸を案内してくれました。(本当に地元!?)


まずは、自分の必須科目である四宮神社(よのみや神社)参拝。


“I AM WHAT I AM”

そして、ランチはオリエンタルホテル最上階で景色を見ながらパスタを。


“I AM WHAT I AM”

神戸の街並みが一望できる素敵なところ。


さすがオリエンタルです。


そして、うまく満腹にしなかった腹を満たす為、南京町で肉汁たっぷりの肉まんを頬張る。


次に目指したのは異人館。


北野の坂道を歩く歩く。


個性溢れるお宅をいくつも拝見。


テレビで紹介されたというパワースポットには行列が。


一通り見終えたら、疲れた足を休めるために小休止。
“I AM WHAT I AM”
これスタバなんですよ!


随分オサレで、中は天井も高く、カウチもあって落ち着きます。


そして、バスと電車を乗り継いでハーバーランドへ。
“I AM WHAT I AM”

夏至が過ぎたばかりでライトアップされるまでしばらく待ちました。


気温も下がり、ワインを片手に水辺のカフェでリラックス。


思えば、色んなところへ行けど、一日観光に費やす機会は無いんですよね。


多少の誤算はありましたが、


敏腕ツアープランナーのお陰で神戸の街を堪能することができました。


感謝!