みかん尽くしな | ★ママで社長でカメラマン★ATSUの日々

★ママで社長でカメラマン★ATSUの日々

☆*未婚のシングルママから社長ママにo○☆

妊婦写真を全国へ広めた現役フォトグラファー
ATSUのBlog

愛媛旅に週末行ってまいりましたATSUでございますw



オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆



年始早々子供たちから順番に風邪ひいてやっと落ち着いてきたところですが、




厳密には旅行でわなく母の一周忌の供養に子供たちを連れてお墓参りに行ってきました





すっかりブログご無沙汰になってしまって久しいですが




自分的に今回ちょっと気持ち的にも一段落したのかな、と思います






仕事終からの車移動に始まり、




いつもの淡路鳴門大橋経由での帰省w



ぶれぶれw笑


松山に着いたのは深夜で、子供たちと長年住み慣れた道後温泉の
ホテルで就寝



朝食のバイキングでフルーツがミカンだらけなのにテンション上がって食べまくり、



みかんの生絞り機もあって3杯位ジュースおかわりして、さらにヨーグルトもみかんづくし






実家というものがなくなってしまったので、





最近帰るたびにホテルか友人宅に泊めてもらっていますが





なかなか今までとは違った地元を発見できてたのしいです






ゆっくりする暇もなく松山から1時間ほどの八幡浜へ移動






先祖代々お世話になっている檀家のお寺に法要をしに行き


お寺の向かいの墓地でお墓参りして






子供たちも久しぶりにおばあちゃんに会いに来れて喜んでくれましたw






小さいけど、亡くなった意味や、会いに来る意義は理解しているみたいです





帰りに父のお墓にもより道して

※うちは大人の事情で別々なんでw





無事に母の一周忌が終わったことを報告できて






なんだかとても気持ちがすっきりしました






今回はスケジュールがパンパンで誰にも会えなかったけど、






次回はゆっくり友達にも会ったりしながら地元満喫したいなーとおもいますw







お土産に買ってきたのは大量のみかんと、






お供え用に買った母の大好きだったしぐれ羊羹、


これ、有名じゃないけどめちゃくちゃ美味しいですw






甘いもの苦手な人にこそオススメ





小豆ともち米がほんのり甘くて、全くくせがないのでバクバクいけてしまうww






子供たちも一瞬でだべてしまったのでネットで買えるか探そうとおもってます






それでわ皆様よい夢をw





ciao