スピリチュアルな人 | ★ママで社長でカメラマン★ATSUの日々

★ママで社長でカメラマン★ATSUの日々

☆*未婚のシングルママから社長ママにo○☆

妊婦写真を全国へ広めた現役フォトグラファー
ATSUのBlog

先日ご一緒させていただいた、



独特なオーラを持った方に、



「前から思ってたんですが、



ATSUさんて凄くスピリチュアルな方ですよね、



そのイメージがとてもあります。」



といわれたんですが、、、



そもそもスピリチュアルってなんですか???



って言うくらい、



そういうことに興味がないんで、



ちょっと検索してみたら、




めっちゃ面白い内容の記事に出くわしましたw



本来は、




精神世界に生きるとか、重んじるとか言う意味なんでしょーけど、



そーゆーの興味ないから



一番しっくり来たのがこの方の文章でした。



勝手にいじくれないんでそのままご紹介いたします。



赤字があたしの感想ですw笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スピリチュアルとか精神世界系にはまる人たちは、「新興宗教はイヤだけど、スピ
の考え方はわかるわ。」などと言うが、考え方や捉え方はほとんど一緒である。

いろいろな出来事に一喜一憂して、「この試練はこういう意味なのね。」などという捉え方をしていると、変に深読みしてしまうクセがつく。
そういう“認知の歪み”に早く気づいて、自分の人生を取り戻しましょう。
スピな人たちには共通の特徴のようなものがあると思う。以下、私の独断と偏見ではありますが。

スピリチュアルな人は使命感に燃える
「自分がこの世に生まれてきたのは、何か特別な使命があるから。」と、常々考えているので、そのための苦労は苦労と思わない。他人を導きたい、という崇高な強い欲求がある。


A:そこまで崇高な使命感はないけれど、あるっちゃ意外とあるかも


スピリチュアルな人は試練に立ち向かう
「他の人が経験しないような、大きな試練を与えられるのは、自分がそれに見合った大きな魂だから。」と、考え、試練を受け入れて乗り越えるために努力する。


A:自分がそうだとかは考えたことないけど、試練とか逆境は大好きです。

スピリチュアルな人は根拠の無い自信を持つ
大変な困難にぶち当たっても、「とりあえず自信を持とう。自分自身を信じることは、神様を信じることと同じだから。」と、根拠の無い自信を拠り所にする。

A:神様は知らんけど、自分は確かに信じております。

スピリチュアルな人は信念が強い
「念ずれば通ず」がモットー。

A:YES!!!

スピリチュアルな人は超ポジティブ
「どんなに大変な経験でも、最後はすべて自分のための学びになる。」と思っているので、落ち込んだり凹んだりしても、すぐに前向きな意識に転換できる。
周りはえらい迷惑を被っていたりするのだが、どんなことでも肯定的に捉え、自分に都合の良い解釈をする。

A:周りはえらい迷惑…当たってる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スピリチュアルな人は上から目線
周囲の人から「傲慢だ!」と非難されてもへこたれない。「神様のことがわかってるのは自分くらいしかいないんだから仕方ない。」と思っているので、「わからない人には傲慢とうつるかも。でも、現実は現実だから。」とゆずらない。


A:だから神様は知らんけど、現実は現実でしょう。。。

スピリチュアルな人は忠告する
「この人は、こういう所を治せば、もっと人生が好転するのに。どうして気づかないの?」と思うと、いても立ってもいられず、他人の心に土足で踏み込んでいき、ずけずけと忠告する。そして、トラブルになり、人間関係が悪化する。しかし、反省はしない。

A:はい、だから嫌われます、、笑


スピリチュアルな人は反省しない
基本、自分がやったことは肯定するので、反省は一瞬。

A:反省はしますが後悔はしません、、、あれ?一緒????

スピリチュアルな人はシンクロニシティを好む
「気持ちがシンクロしてた。」とか、とにかく、「偶然の一致」を大げさに喜ぶ。

A:それ皆そうぢゃないの??それ感じた瞬間に撮れたものは超いいけどねw

スピリチュアルな人は、自分を理解してくれる人を褒めちぎる
基本、「自分大好き」なのだ。自分のことを理解してくれる=物事の道理を理解してる人、という図式が成り立っているようで、そういう人のことはとにかくベタ褒めする。逆に、反論をちらりとでも言おうものなら、「その人は全然わかってない人ね。」と、手厳しく扱う。


A:ここだけ違うねんなー、、
あたしどMなんで、私のこと馬鹿、とか、駄目人間とか、ボロカスに言ってくれたり、それはあかんで!!ってちゃんと怒ってくれる人が好き(笑



スピリチュアルな人は特別意識が強い
選民思想、のようなものか。特別意識が強いので、そのへんの愚衆とは一線を画している、と思っている。

A:これもないなー。興味ないものに無関心なだけ。


スピリチュアルな人は比較が好き
AとBを比較するのが好き。

A:意味が良く分からんw

スピリチュアルな人は真実の愛を貫く
「ツインソウルは既婚者」というキーワードに驚いた!スピリチュアルカウンセラーへの相談で、一番多いと答えていたカウンセラーもいるようで。要するに、不倫の相談が多いらしい。自分で“魂の片割れ”と思える相手と出会ってしまうと、幾多の困難も乗り越え、元の配偶者と別れて一緒になる。真実の愛のためならば、人生をひっくり返すことぐらい何でもない。

A:それって普通なんぢゃないの???




とまあ、こんな感じでしたが、



神様うんぬんの定義はないけれど、



何かを捉えて以降の発想の仕方は一緒かも、と思いました。



が、



結局スピリチュアルな人の定義って何????




っていうか



ただの自己中人間ぢゃん!??
o(;△;)o



ま、あたってるか。



と、



スタート地点に戻り、




ほんなら、今もてはやされてるスピリチュアルカウンセラーとかは、



駄目人間相談所、ということですよね???




と思ったATSUでした笑




おやすみ、みなしゃま



ペタしてね