先日のイタリア在住のお友達 にお土産としてジェノバソースをもらいました。
実は私、今までおうちでジェノバソースなどというしゃれたのものを扱ったことはありません。
まぜるだけだよ~というお友達の言葉を信じて、パスタやさんで食べたジェノバソースのパスタを想像しながら、フィットチーネをゆでて、えびとホタテと一緒にまぜて、塩コショウで味を整えてみました。
本当は生クリームもいれたかったけど、メタボまっしぐらの旦那を気遣ってやめました。
でも、生クリームなくても濃厚で、とってもおいし~。
確かにまぜるだけ。
すごい。
イタリアの味がしました
ということで、パスタ完成祝いの宴。
まぁなんでも呑める口実があればいいんです。
本当は今週は禁酒しようと思ってたんですけど・・・。
トロ ロッカVトレッビアーノ 2006というイタリアの白ワインです。
きんきんに冷やしていただきました。
さっぱりして美味。
最後デザートの桃とも相性よく、おいしくいただけましたよ~。


