朝から雨が降ったり練習できるか微妙でしたが、午後から雨も止み練習することが出来ました!みんなの思いが伝わったのかな(#^.^#)

さて今回、コロナ禍で様々な我慢を強いられている子供達に、ソフトテニスを通じて嬉しさや楽しさを感じて欲しいという思いから、保護者会で企画を考えてみました!

その名も、、、

   厚木ジュニアの子供たちに聞いてみた!

YouTubeのパクリみたいですが、ご了承ください(*^^)v

この日は企画第一弾として、5年生・4年生を対象に練習の合間で4つの質問をしてみました!

恥ずかしさもあったかもしれませんが、みんな自分の言葉でしっかり答えてくれました!自分の気持ちを相手に伝えるってすごく大事なことですし、みんながそれぞれの思いや考えを持って、厚木ジュニアに参加しているだと感心しました(≧▽≦)

では、その内容をご紹介したいと思います!

最後に、コーチからも子供達にコメントを頂きましたのでご覧ください!


🎾Q1:ソフトテニスの楽しいところを教えてください🎾

さおり:点が入ったときに気持ち良い!

そら:ラリーが続くとすごく楽しい!

さき:ボールを打ち返すことが出来たとき!

あやの:お友達と一緒に練習しているとき!

るい:ボールを打った時の快感!

かほ:ボールがラケットの真ん中に当たった時の気持ちよさ!

えいと:ボールを打ったとき!

ゆいか:強いボールが入ったとき!友達と一緒に練習しているとき!

りこ:出来なかったことが出来るようになると楽しい!


🎾Q2:ソフトテニスで出来るようになりたいことや試合の目標を教えてください🎾

さおり:リーグ抜けしたい!

そら:サーブが上手くなりたい!良いプレーで試合で勝てるようになりたい!

さき:サーブが完璧に出来るようになりたい!

あやの:相手の球を沢山打ち返せるようになりたい!

るい:試合に出れるようになりたい!

かほ:自分が狙ったところにちゃんとボールを飛ばしたい!

えいと:スマッシュが出来るようになりたい!

ゆいか:サーブが上手くなりたい!もっと強いボールが打てるようになりたい!

りこ:カットサーブを極めたい!


🎾Q3:コーチに一言🎾

さおり:いつも教えてくれてありがとうございます!

そら:一生懸命体を張って練習してくれてありがとうございます!

さき:いつも分かりやすく教えてくれてありがとうございます!

あやの:いつもやさしく教えてくれてありがとうございます!

るい:これからも指導よろしくお願いします!

かほ:まだ出来ないことが沢山あるけど、よろしくお願いします!

えいと:いつも教えてくれてありがとうございます!

ゆいか:いつも練習してくれてありがとうございます!これからも沢山練習をして強くなるのでよろしくお願いします!

りこ:いつも教えてくれてありがとうございます!


🎾Q4:お父さんお母さんに一言🎾

さおり:もっとやさしくしてね~!

そら:練習のために送り迎えしてくれてありがとう!

さき:せっかく練習させてくれているから試合出れるように頑張るね!

あやの:いつもサポートしてくれるから、その分練習して頑張るね!

るい:厚木ジュニアに通わせてくれてありがとう!

かほ:いつも送り迎えや応援ありがとう!

えいと:厚木ジュニアの練習に連れてきてくれてありがとう!

ゆいか:いつも練習連れて行ってくれてありがとう!

りこ:いつも送り迎えしてくれてありがとう!


🎾コーチからの子供達へ🎾

吉田コーチ:好きであれば長続きするし、長続きすれば上達します!楽しくやりましょう!

白井コーチ:元気を出して、楽しくやりましょう!


五年生・四年生のみんなが、ソフトテニスに楽しさを感じ、コーチやお父さん・お母さんに感謝の気持ちを持って活動できているんだと実感しました!嬉しかったです!

次回第二弾は、三年生・二年生へのインタビューです🎤 お楽しみに!