2021年度も折り返しの9月に入り、朝晩は涼しく感じられるようになってきました。

厚木ジュニアでは、コーチおよび保護者会で協力し、練習前の検温チェックや練習中のソーシャルディスタンスなど、感染予防対策を徹底し、子供たちに練習機会を作れるよう、クラブ運営に努めています。

多くの試合が延期や中止となり、練習の成果を発揮する場が無く、子供たちも辛いと思います😢が、練習したくても出来ない子供たちも沢山いる状況で、このように練習が行えることに、厚木ジュニアの子供たちが気づき、感謝の気持ちを持って、一生懸命練習に取り組んでもらえると嬉しいです✨

あと半年で卒業や進級です。あっという間です💦

先が見えにくい状況が続くからこそ、今まで以上に1球1球を大切に、練習の質を上げて頑張っていきましょう🎾

この半年の頑張りが、次の学年でのステップアップに繋がっていくと思います✨


最後に、この日は、4年生の男の子が入会してくれました❕

また、子供たちの指導に携わりたいと、フレッシュなコーチが参加してくれました❕

ソフトテニスを通じて友達が増えたり、人との繋がりが生まれることは、人としての成長にとても大切なことですね✨