第9回社会医療法人社団三恩会杯 厚木市小学生ソフトテニス大会が南毛利スポーツセンターテニスコートにて開催されました。

前日まで天候が心配される状況でしたが、みんなの思いが通じたのか何とか回復し、大会が開催されました!

厚木ジュニアからは、高学年男子・高学年女子・低学年女子・一本打ちと、多くの選手が参加させて頂きました。初めて一本打ちに参加する選手、初めてのペアで試合に挑む選手など、各選手ともそれぞれの思いを持って試合に挑みました。


🎾試合の結果

★高学年男子

そら・OPペア:リーグ戦敗退

あすか・綾瀬Jr.さんペア:第5位

りお・ねおペア:リーグ戦敗退

★高学年女子

さおり・りこペア:リーグ戦敗退

いずみ・ゆいかペア:リーグ戦敗退

りお・れみペア:第3位

★低学年女子

くるみ・秦野Jr.さんペア:リーグ戦敗退

★一本打ち(全19人)

ゆづき:第14位

ゆう:第8位

るい:第13位

かほ:第4位

だいき:第18位


どの選手も一生懸命頑張りました!

目標が達成できた選手・達成できなかった選手、練習の成果が発揮できた選手・発揮できなかった選手、選手ごとに様々な思いがあると思います。

試合なので勝ち負けはありますが、結果よりもっと大事なことは、この試合結果や試合内容を次の練習に取り入れ、この日の自分よりも成長することです!

選手自身がそういう気持ちを持って、良かったところ、改善するところを見つけ、次の試合に繋げてくれると嬉しいです。

また、コート外では、コーチ不在の中、最上級生がクラブのみんなを苦労しながらまとめようとする様子が見えました。きっと、5年生以下のみんなに伝わったと思います。厚木ジュニアをまとめようとする姿勢、嬉しかったです。ありがとう^ ^


コロナ禍での感染予防対策に加え、雨による試合の一時中断など、難しい大会運営をして下さった厚木市スポーツ協会の皆様、厚木ソフトテニス協会の皆様、ありがとうございました!

また、今年、創立40周年を迎えられた三恩会の皆様、記念すべき大会をありがとうございました!