関東大会の神奈川県予選会(男子の部)が、横須賀市営大津庭球場で開催されました!

厚木ジュニアからは、あすか(座間Jr.さんとの混成ペア)が参加させて頂きました。

一人での大会参加は、少し寂しい思いもあったと思いますが、関東大会への出場権、全日本・東日本大会予選会への参加資格の獲得を目指し、大会前日も一日しっかり練習をして挑みました!


試合結果は、残念ながらリーグ戦敗退となってしまいましたが、

強風による難しい試合展開の中、良くボールを繋ぎ、バックハンド側に打ち込まれたボールも良く返し、簡単にはミスをしていませんでした。

ゲーム後半で相手の力が勝りましたが、「打ち切ることができた」と練習の成果を試合で発揮することが出来たようです!

試合なので勝ち負けはありますが、練習したことを試合で出せたかどうか大事なことだと思います。練習の成果を出せたという事実が、選手の自信や次の課題に繋がり、技術的にも精神的にも子供たちの成長に繋がっていくと思います。

試合に出場したことで得られた経験を活かして、また次の大会に挑みましょう!


本大会では、低学年女子・高学年男子で、座間ジュニアさんとの混成ペアで出場させて頂きました。座間ジュニアさん、ありがとうございました。

また、5/3の女子の部に引き続き、感染予防・感染拡大の対策を講じ、選手たちのために大会を運営して頂きました横須賀ソフトテニス協会の皆様・横須賀ジュニアソフトテニスクラブの皆様・横須賀ドリームスポーツ少年団の皆様、本当にありがとうございました。