2020年3月春の全国小学生大会、夏の全日本小学生大会が中止となり、2021年3月春の全国小学生大会の種目からシングルス・5 年生の部・4 年生以下の部がなくなる状況の中、5年生以下の選手の活躍の場として、関東オープンジュニア研修大会が千葉県白子町で開催され、厚木ジュニアからは、りお・れみが参加させて頂きました。

一年前の全小中止で流した悔し涙をぶつけられる機会がいよいよ訪れました!コロナ禍で厚木ジュニアの練習が出来ない状況の中、関東の上位ペアとの試合を楽しみに、二人とも自己練習を継続し大会に挑みました!

一日目は、6ペアによる予選リーグ戦でした。荒天により午後からの試合開始や雷による中断など、自然の猛威に振り回されましたが、大会運営の皆様の臨機応変な対応のおかげで、4試合も行うことができました。強風の中、思うようなプレーが出来ないなど、難しい状況はありましたが、二人とも一生懸命頑張りました!課題も見つかりましたが、最後まで集中して試合できたと思います。一日目の結果は、3勝1負でした。翌日は予選リーグの続きから再開です!

感染予防に加え悪天候の中、選手たちのために臨機応変な対応を頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました!