ベイスターズの公式ドキュメンタリー映画

「FOR REALー遠い、クライマックス。」

@横浜ブルク13を

見てきました。

 

いやー、今年のことなのに、

こんなに「遠い」か、

忘れちゃってるか、って、

ショックだった。

 

最初に巨人の岡本選手のHR場面があり、

なんのこっちゃ、って思った。

その一打でベイスターズのCS進出の可能性が、

消えちゃったって、ことだったんだね。

忘れてた。

最後まで巨人とCS争いをして負けたことは

覚えていたけど。

 

20失点の大敗をした試合や、

一回、最下位に転落したことも忘れてた。

途中で加入したキャッチャーの名前や、

好きな砂田選手の名前さえ、出てこなかった。

 

ヤスアキジャンプをした後、

ヤスアキが打たれて負けることがある。

そんな夜のヤスアキを追っていたカメラに向かい、

ロペスが「ヤスアキ撮るな」と言っていたのが、

カッコよかった。

筒香がロペスに「おじいちゃん」と呼びかけ、

ロペスが「うるさい、だまれ」と返していたのはおかしかった。

一年を振り返って一番思ったのは、

ソト選手がコスパ抜群だったなってことだった。

 

でも、完全にドキュメンタリー化した

「FOR REAL」より、

選手の本音をとらえた、

「ダグアウトの向こう」の方が、

私は好きだったな。

 

来年は、というか、

筒香選手がいるうちに、

リーグ優勝をして欲しい。

そして、来年の映画にも、

タケちゃんの姿が映っていますように。

 

来季も頑張れ、ベイスターズ!