笠置シヅ子
1914年8月25日生まれ
寅年のおとめ座
香川県出身
1985年3月30日70歳没
戦前から戦後にかけて活躍し、
特に戦後はブギの女王として一世を風靡しました。
スター流れ星音符
笠置シヅ子
音符ルンルンカラオケ
 ラッパと娘
ギターマイク
楽しいお方も
悲しいお方も
誰でも好きなその歌は
バドジズ
デジドダー
この歌
歌えば
なぜかひとりでに
誰でもみんな
うかれだす
バドジズ 
デジドダー
トランペット鳴らして
スイング出して
溢れば素敵に
愉快な甘いメロディ
ラ♪♪♪♪♪
ダドジパジドドダー

※【繰り返し】
吹け
トラムペット
調子を上げて
デジデジドダー
デジドダー
バドダジデドダー

△【繰り返し】
あの街でも この町でも
みんな歌うわ みんな歌うわ
この歌この歌 素敵なこの歌
素敵なこの歌
バドダドジデジ
エジエジドダー
バドダドジデジ
エジドダー
バンバンバンバン
バンバンバンバン
バンバンバンバンバジジダー
歌おうよ歌おうよ
歌おうよ歌おうよ
バンジバンジバンジ
バンジバンジバンジ
バドダドダド
ダドダドー
音符ルンルンスター
笠置シヅ子
音符ルンルンオーナメント
 東京ブギウギ
🎸🎵🎼
東京ブギウギ
リズムウキウキ
心ズキズキ
ワクワク
海を渡り響くは東京ブギウギ
ブギの踊りは世界の踊り
2人の夢のあの歌
口笛吹こう
恋とブギのメロディ
燃ゆる 心の歌 甘い恋の歌声に
君と踊ろよ 今宵も月の下で
東京ブギウギ リズムウキウキ
心 ズキズキ ワクワク
世紀の歌
心の歌
東京ブギウギ
へイー
さあさブギウギ
太鼓叩いて
派手に踊ろよ歌おうよ
君も僕も愉快な 東京ブギウギ
ブギを踊れば世界はひとつ
同じリズムとメロディーよ
手拍子とって歌おう
ブギのメロディ
燃ゆる心の歌
甘い恋の歌声に
君と踊ろうよ今宵も星を浴びて
東京ブギウギ リズムウキウキ
心 ズキズキ ワクワク
世界の歌 楽しい歌 東京ブギウギ
ブギウギ 陽気な歌 東京ブギウギ
ブギウギ 世紀の歌 歌え踊れよ ブギウギー
音符ルンルンスター
笠置シヅ子
音符スタールンルン
買い物ブギー
🎸🎵🎼

今日は朝から私のお家はてんやわんやの大騒ぎ
盆と正月 一緒に来たような
てんてこまいの忙しさ
何が何だかさっぱりわからず
どれがどれやら
さっぱりわからず
何も聞かずに飛んでは来たけど
何を買うやら
どこで買うやら
それがごっちゃになりまして
わてほんまにようゆわんわ
わてほんまにようゆわんわ

たまの日曜サンデーとゆうのに
何が因果とゆうものか
こんなにたくさん買い物頼まれ
人の迷惑考えず
あるものないもの手当たり次第に
人の気持ちも知らないで
わて
ほんまにようゆわんわ
わて
ほんまにようゆわんわ
音符スター流れ星
行ってきました1泊2日の旅
まだまだ雪が残る
岩手県花巻市周辺
自家用車での旅行記です
車車車ランニングランニングランニング
何はともあれ 買い物 初めに 魚屋さんへと飛び込んだ
鯛にヒラメに鰹にマグロにブリにサバ
魚は取り立て
とびき上等 
買いなはれ
おっさん 買うのと違います
刺身にしたなら 美味しかろうと 思うだけ
わてほんまにようゆわんわ
わてほんまにようゆわんわ
とり貝赤貝
たこにイカ
海老に穴子にキスにシャコ
わさびを聞かせてお寿司にしたなら
なんぼか美味しかろう
なんぼか美味しかろう
お客さんあんたは一体
何買いまんねん

そうそう 私の買い物は
魚は魚でもおっさん
鮭の缶詰おまへんか
わてほんまによう言わんわ
アホかいな
ニヤリ流れ星星ルンルン
ちょうど隣は八百屋さん
人参 大根 にごぼうにレンコン
ポパイの好きなほうれん草
トマトにキャベツに白菜に
きゅうりに白瓜 ボケナス かぼちゃに 東京 ネギネギブギウギ
ボタンとリボンとポンカンと
マッチにサイダーにタバコにじんたん
ややこしい ややこしい ややこしい ややこし
ああ
ややこし

ちょっとおっさんこんにちは
ちょっとおっさんこれなんぼ
おっさんいますか これなんぼ
おっさんおっさんこれなんぼ
おっさんなんぼでなんぼがおっさん
おっさんおっさんおっさんおっさん
おっさんおっさんおっさんおっさん


わしゃ 聞こえません
わてほんまによう言わんわ
わてほんまによう言わんわ
あー しんど
スター流れ星音符
Ado
マイクギター
カラオケ目

NahーNahーNahーNahーNah

レディーフォー マイショー

Okay たちまち 独壇場

Listen listen

ナーナーナーナーナー
レディーフォー マイショー
傾け振り切ろう
ヤー ヤー ヤー ヤー ヤー
唱 タイム
てっぺんの御成りほらおいで
宵を コンプリート オーライ
ヘル イェー イェー イェー イェー
だんだん ノリノリで超簡単
ぶらーぶらーぶらー パゥ
えも言われない
エイント ノーバディーストップ
全土  絢爛 豪華
アテンション 騒ごうか
意思表示に もうじき 衝撃の声
高らか
堂々 登板
もう
伽藍洞は疾っくの疾う淘汰
Aye 繚乱桜花 
御出ましだ
格好つけてるつもりは
No No
オートマチィックに溢れちゃう本能
宣う断頭台の上で燥げ華麗
ダラッタタッタ
ウォーニング
Nah
ナーナーナーナー
レディーフォー マイショー
バンザイ
遊ぶ気に寿
シャウトイットアウト
シャウトイットアウト
Nah
ナーナーナーナーナ
レディーフォー マイショー
はんなり感情通りに
シャウトイットアウト
シャウトイットアウト
この楽曲は、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが毎年大人気を博しているハロウィンイ・ベントとのコラボレーション 楽曲です。
歌詞の内容は、
自信満々で興奮に満ちたステージパフォーマンスについて描かれているそうです。
歌の主人公は、
自分のショーに向けて準備が整い、
観客を熱狂させることに自信を持っています。
様々な表現や比喩を通じて、
主人公の情熱
主人公の自信
そしてステージでの支配的な存在感が強調されているんですよ。
七色の虹が消えてしまったの
シャボン玉のような私の涙
あなただけが生きがいなの
忘れられない
Love you love you
涙の東京
味・色・音について、
人は、
7つを超える感覚刺激を一度に区別することはできないと言いますが、
本当なのでしょうか。
味覚を考えてみると、
確かに、
七味唐辛子はあるが、
八味とうがらしや九味唐辛子はないですよね。
視覚についても、
七色の虹というように、
人は虹を7色に分けます。
メロディーの基調となる音をド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・と
ドレミの7音に分けていますよね。
いきなり
上野公園
桜桜桜
桜祭り
爆笑爆笑爆笑
人の感覚認知能力は7つが限度という、
理論も納得がいくのではないでしょうか。
さらに、
数秒で忘れてしまう
【短期記憶】も、
七つが限度ではないかと考える説があります。
例えば【七福神】 【7不思議】など、
何か特別なものを集めた時の表現には、
しばしば【7】が使われます。

この場合の7には【最大限とか 【全員集めた】と言った ニュアンスが込められており、
数えられるものの限度を示しているとも言えます。
いっぽう、
【八百屋 】【大江戸八百八町 】などと使われる場合の8は、
限度を超えた数字、
【数えきれない】と言った意味合いが強くなることが多いですよね。
日本で昔から使われていた言葉が、
感覚や記憶の人知能力に関係していたとすれば、
これは驚くべき発見ではないでしょうか。
【90分ごとに繰り返す睡眠リズムの不思議】

睡眠不足は時間に追われる現代人に共通の悩みですよね。
長時間眠ることが本当に体に良いとは限りませんが、
もちろん最低でも8時間は眠らないと体調が悪くなると言った人もいます。
ハムスターハムスターハムスター
寺門ジモン登場
しかし睡眠の質を考える上で大事なのは、
概ね90分と言われる睡眠時間の単位だと言われています。
人の眠りは眠り始めてから徐々に深くなり、
起きる時間に合わせてだんだん浅くなっていくと思われがちですが、
実は、
約90分をサイクル として睡眠の状態は目まぐるしく変わっています。
通常は、
90分単位が4~5回繰り返されて、
やっと人は起床することができるようになります。
ただし、
90分間、
同じ睡眠状態にあるかと言うと、
そうではありません。
90分はレム睡眠とノンレム睡眠に二分され、
ノンレム睡眠は、
睡眠の深さによってさらに4段階に分けられるそうです。
レム睡眠とは、
まぶたが閉じているにもかかわらず、
眼球が動くことから名付けられたそうです。
なぜ眼球が動くかと言うと、
この状態では脳が休んでいないから 
池田聡
🎤🎵🎸
思い出さない夜はないだろう
🌠🎼🎺🎻🎷🎹
日本テレビ系列で1994年1月15日から3月26日に土曜グランド劇場枠で放送されました。
藤谷美和子主演
中村トオル
酒井真紀
世良公則
【主題歌の思い出さない夜はないだろう】より、
挿入歌の【愛が生まれた日】の方がヒットしちゃいました。
👰👩👨💑
思い出さない夜はないだろう
あなたのことを
泣きたいくらい愛してるのに
全てが終わりなんて
人混みで同じ香りに
僕は今も
長い髪を探すよ
この腕に抱きしめるたび
あなたらしさ
覚えてしまった
理屈じゃなく後を引くよ
どうすればいいのか?
思い出さない夜はないだろう
時が過ぎても
瞳閉じれば愛しい顔が浮かんでくる
思い出せない夜はないだろう
あなたのことを泣きたいくらい愛しているのに
全てが終わりなんて幻さ
バスルーム 残して行った壁の色と
空の瓶のパフューム
後悔を一雫だけ
掌から広がる悲しみ
見失って分かったのさ
大切な誰かを
忘れられたから朝も来るだろう
目覚めるようにいつか愛した
女がいたと思えるのか
忘れられたら朝も来るだろう
僕の心にもしもあなたがいないのならば
朝など来なくていいもう二度と
思い出さない夜はないだろう
時が過ぎても瞳閉じれば
愛しい顔が浮かんでくる
思い出さない夜はないだろう
あなたのことを
泣きたいぐらい愛しているのに
全てが終わりなんて
幻さ
🎸🌠🎼🎺🎵

ありがとうございました
コアラタコカエル

感謝感激です音符ルンルン電球
今日も1日良い日でありますように
スター流れ星音符