LAGP 2015 east Saitama Round | ニトロ キッズのブログ

ニトロ キッズのブログ

厚木市を活動拠点とするランニングバイクチームです。
主な活動は、平日は「ぼうさいのおか公園」で練習。土日は「レース出場」または練習です。
参加希望の方は、Facebook、インスタからご連絡ください。
ブログは、活動記録をはじめ練習会等のご案内もしております。



8月15日に埼玉アリーナの横にある
けやき広場で開催された
LAGPにリヒト・コウエイが
参戦してきましたニコちゃん
会場の周りは木に囲まれ日陰が多く
夏場には特にありがたい
待機場のある会場でしたウインク



それではレポートですやじるし


リヒト
予選           1位
準々決勝  3位
準決勝      6位

7月初旬のRCSから約1ヶ月
久々のレース参加です。
そしてLAGPは初参加。
なんとリヒトの苦手なショートトラック嵐_ビックリマーク
7-8月は、チームの3歳児仲間とも
沢山練習できたので久々の腕試しか!と
いったところだったのですが
本人は少し疲れ気味。
コース練習の他に
ムラサキスケートパーク北千住の
ストライダー週間に通い詰めて
連日4時間みっちり乗った挙げ句に
あっちこっちでプール遊びという
ハードなスケジュールをこなしていました。さすがに移動の車の中では
いつも疲れてぐっすり寝ていました。
ちょっとやりすぎたかなぁ?と
とおちゃんは少し反省。
そんな中でも親子3人で
元気にケヤキ広場に向かいました。
生まれて初めて、準決勝での
「走りたくない」発言。
うーん、よっぽど疲れていたのか。。。
そして準決勝が終わって生まれて初めての
「リヒトは負けてない」宣言。

決勝には行けませんでした。
「リヒト、負けちゃったから次は走れないんだよ」
それでも負けてないの一点張りで
「もう一度走りたい」とダダをこね
ついには泣き出しました。
抜かしても抜かされてもニッコニコの
2歳のころのリヒトと大きく変わりました。。。
実はとおちゃんは
この日を待っていたんです。
勝つことの喜びはもちろんですが
負けた時に負けを真っ正面から
受け入れられる強い子になってもらいたくて
このランバイクレースを始めたからです。
負けをどう昇華するか
これで大人になってからのその人の品格が
決まります。と思っています。




コウエイ
予選        3位
準決勝    1位
決勝        5位

レース会場の床は
よく脱衣所などで見かける素材で苦笑
試走一回目で
思いっきり滑って転びましたえーん
足の付け根などを打って
痛そうに帰ってきました、、。
本番は転けないか
ビビりぎみの走り方でしたが
コーナーはかなり慎重にまがり
何とか耐えて走りきりました。
途中で雨も降ってきて
とにかくビックリするほど
転倒の多いレースでしたが
皆、大怪我はなさそうでよかったです。




最後になりましたが
大会関係者の皆様
本日もありがとうございましたおんぷ