撮影時期…2025年12月
この記事は前後編の後編です。前編はこちら。
というわけで、富良野市東山で国道38号に合流しまして、国道38号を帯広方面へ進みます。
道の駅南ふらの。ここで一旦小休止。
そういえばここも今期のスマホスタンプ的にはまだでしたね。
再出発。引き続き国道38号を進みます。
落合で国道38号を逸れて、道道1117号を経て道道136号へ。
道道136号を進みます。
トマムリゾートにスマホスタンプのスポットがあります。
スマホスタンプ的には道道でいけるのであまり意識してなかったんですが、スポット自体は意外と結構奥の方にあるんですね、って地図見て気付きました。
道道136号を進みます。
このあたりで占冠PAのスマホスタンプ。
ここも占冠PA自体は並走する道東道の施設ですが、スマホスタンプ的には道道からでOK。
占冠の道の駅。今回のスマホスタンプはこれで最後になります。
さて、ここからは帰るだけ…なんですが、夕張山地を越えるのもなんか気分じゃない(運転担当友人談)ということで、そのまま国道237号を南下することに。
いや、ここでこの写真だと日高峠越えてんじゃねえかお前ってなっちゃいそうですが…。
というわけで引き続き国道237号を進みます。
このあたりの国道237号は基本的に快走路。
ただし途中には刺激も補給も殆ど無いですが…。
富川で国道237号とはお別れ。国道235号に入ります。
平取から道道に入った方が近くはあるのですが、別にショートカットの必要もないかなって感じで国道(富川)経由になりました。
富川で小休止を挟み再出発。
富川からは国道235号を進みます。
国道235号を進みます。
道道129号を経て国道36号へ。
国道337号(道央圏連絡道路)に入りまして…。
国道274号で札幌へと帰ってきました。
今回の旅行、2分割構成となりましたが、よくよく考えると距離的に結構長いんですね。いままで単発でやったのは大抵200~300に収まってましたし。
今後は旅行記も始めるので、旅行日誌をこういう書き方するのは今回は最後かも。今後の制覇旅行系の旅行日誌は蛇足は少なめにするつもりです。そもそもスタンプラリー自体ぶっちゃけ意欲がだいぶ下火ですが、まあもうちょっとは行くはず…。
【今回の取得スマホスタンプ】
ふらのワイン
グラス・フォレストin富良野
ふらのジャム園
南ふらの
リゾナーレ トマム
道東自動車道 占冠PA
自然体感しむかっぷ
計6箇所(202/300)/冬季1箇所(1/30)。
今回の走行距離…470km。
終






































