育児記録 保育園に受かった&入園準備 | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、0歳児を子育て中のサーファー会社員です。

 

すっかり3ヶ月くらい間が空いてしまいましたが、ちゃんとペパーミンコは育っております。キョロキョロ

4月からの保育園を申請したのですが、先日結果通知が来ていました。

小規模保育ですが、受かっていました!

 

 

横浜駅近くに4月から新しくできる小規模保育所ですが、0歳児枠3人に対して受かるという結構な強運を発揮したようです。ハムスター

 

さて、説明会の書類も保育園から届いて、3月中には入園説明会があるようです。パンダ

 

 

書類を見る限り4月の最初は慣らし保育です。

すぐに本番の保育に変わるようです。ニコ

 

 

離乳食のチェックリストとか、たしかにアレルギーとかあったら一大事になってしまうので、保育園側も大変ですよね。

持ち物一覧も入っていましたが、着替えとか量がすごい必要で、これから4月まで買い物が結構必要そうです。

 

まずは3月中の説明会も楽しみです。ニコニコ