育児グッズ 室内の抱っこ用にベビースリングを買ってみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、0歳児を子育て中のサーファー会社員です。

 
ペパーミンコは4ヶ月を過ぎ現在は約6.5キロとなりました。ジンジャーブレッドマン
一緒にいる時間が長い嫁は当然抱っこをする時間も長く、常に腕が痛く、腱鞘炎っぽくなっていると少々悩み気味。
しかもこれからもっと重くなってくるので、このまま根性論では良くないと思っていました。ぶー
 
外出するときはエルゴの抱っこ紐を使っているのですが、自宅内用途でもう少し気軽に使えて素手よりも抱っこが楽になるグッズがないかを探していました。鳥
 
そんなとき、会社の同僚が買って良かったというベビースリングというのを買ってみました。しし座
これです。
 

 

注文から2〜3日で割とすぐに届きました。イヒ

早いのは良いですね。

 

 

斜めがけで片方の肩にかけて、子供を乗せる部分がハンモックのようになっているというもの。やしの木

肩の部分はパッドがしっかりしているので、肩への負担はだいぶ軽減されます。

取り外しはカチッと止めるバックル式で、シンプルな構造です。セキセイインコ青

 

 

ベビースリングの良い点は様々な抱き方に対応しており、6種類の抱き方ができるとのこと。おねがい

 

 

詳しい抱き方の説明は同梱の説明書に書いてあります。おーっ!

 

 

いざ使ってみると、素手の抱っことは比べ物にならないくらい楽チンでした。くもり

しかも斜めがけなので、エルゴに比べて抱いたり降ろしたりも楽で、想定の用途としては最高です。

 

価格も3,000円弱と非常にリーズナブル。

まだ抱き方に少々慣れませんが、慣れればもっと使い勝手は良くなりそうです。グッ

 

少し心配なのは赤ちゃんを乗せているだけなので、何かの拍子に落っこちてしまわないかということ。ほっこり

外で使うのはちょっと心配だなと思いますが、自宅内で使うには良いかなと思います。

 

ペパーミンコ的にも抱っこしているのと変わらず(むしろそれ以上に?)落ち着くみたいで、そのまま寝てしまうこともあります。ショボーン

結構重宝していて、かなり買って良かったアイテムでした。