育児記録 お食い初めをした | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、0歳児を子育て中のサーファー会社員です。

 

100日にお宮参りで戸部の伊勢山皇大神宮に行きました。ジンジャーブレッドマン

⇒伊勢山皇大神宮

 

その際にいただいたお食い初めセットを使って、同じ日にお食い初めをしました。お願い

 

 

中身は小さな食器が一通り入っていて可愛いです。オカメインコ

 

 

嫁が仕込んでいた料理を盛り付けです。ヘビ

 

 

鯛の尾頭付きはあまり売っていないので、嫁がネットで手配して、真空パックのものを準備していました。

お吸い物のハマグリもネット手配です。グッ

 

お食い初めは最年長の方にやってもらうのが良いとのことで、またたび父にやってもらうことに。ニコニコ

 

 

終始嫌がってギャンギャン泣いてましたw

一通りの料理を口元に運んで食べさせるフリをしたら無事に終了です。猫

これから先、食べ物には困らないようにパパとしてはがんばりたいと思います。

 

さて、お食い初めが終わった後は大人のご飯です。富士山

嫁の大好きなお寿司の出前とUber Eatsでデリバリーした唐揚げ。

 

 

大人も美味しくいただきました。てへぺろ

 

お食い初めが終わった後は、せっかく衣装があるので、嫁が撮影会を始めました。グラサン

年賀状に使えそうな写真をたくさん撮影。

 

 

しかし、やっぱりじっとしていられないので、衣装の下はこんな感じに包まれてました。メロンパン

 

 

それでもかなりジタバタして、なかなかいい表情が撮れず、結局100枚以上撮影してました。キョロキョロ

 

ペパーミンコの成長が早くて、毎日が楽しみです。ポーン