サーフィン カレコ・カーシェアに申し込んでみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、0歳児を子育て中のサーファー会社員です。

 

韓国駐在が終わって日本に戻ってきてから、車をどうするかはちょっと考えていました。ニコ

サーフィンに行くには車は必須です。

 

レンタカーは自宅から50メートルの距離にありますが、どうしても予約を早めにする、直前のキャンセルはキャンセル料が結構かかるなど、若干フレキシブル性に欠けます。鳥

結論として、サーフィン利用がメインの私にはカーシェアがいいだろうと考えました。

 

3年前に韓国に行く前にはうちの周りにはカーシェアはほとんどありませんでした。キョロキョロ

それが、カレコであれば商店街内に2箇所(1台ずつ)、大通りを渡ればもう少し大きなステーションが2箇所できたり、横浜駅方面に向かえば更にたくさんステーションができて、だいぶうまく利用できそうな環境が整ってきたので、当分はカーシェアでお試し的に使ってみるのがいいのかなと思いました。

 

 

ということで、カレコのカーシェアに申し込みしました。OK

⇒カレコ・カーシェア公式ページ

 

ページ右上の個人入会をクリック。しし座

 

 

規約に同意して、メールアドレスを入力して、登録をクリックすると、会員登録用URLが記載されたメールが来ました。うーん

 

 

届いたメールからページに移動すると、個人情報等々の入力画面になります。ヘビ

 

 

全て入力して、申し込みをクリック。ショボーン

 

 

登録完了となりました。オカメインコ

 

 

ただこれですぐに登録完了されて、ログインができるというわけではありません。

ここから審査が進み、審査が終わると審査完了のメールが来ます。セキセイインコ黄

 

あとはログインして予約をすれば使えます。にやり

アプリの方が便利なので、アプリを入れて使っています。

 

さて、実際の利用方法は、予約時間になったら、アプリで解錠するか、SUICAやPASMOのようなICカードを登録して使うかができます。びっくり

鍵は車内にあるので、あとは普通に乗るだけ。

非常に使い勝手がいいですね。ウインク

 

実際に利用してみた感想としては、ナイトパックがお得ということ。

夜中に利用開始すれば午前9時までは2,500円ポッキリ!(距離別料金もかかりません。)

 

湘南に波がありそうなら、今の時期なら以下のようなスケジュールで9時前までには行って帰って来られます。筋肉

4時 利用開始、横浜発

5時 海着、サーフィン開始(若干まだ薄暗い)

7時 サーフィン終了

7時半 海発

8時半 横浜着、利用終了

(冬だと日の出が遅くなるので、ちょっと超過しそうですね。)

 

当分はカーシェアで不便はなさそうなので、マイカーは少しお預けかなー。