韓国駐在 へバンチョンのサンドイッチ店Chicomiaはマイアミの雰囲気が感じられて良かった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

嫁の食べたいものシリーズです。

昨年の夏休みにマイアミに旅行した際に、リトルハバナというキューバンタウンで食べたキューバンサンドイッチが忘れられないと、へバンチョンにあるマイアミ風のサンドイッチ屋さんに行ってみました。ヒヨコ

 

(参考:リトルハバナで食べたキューバンサンドイッチ。2018年8月)

image

 

さて、お店はチコミア マイアミ(치코미아 마이애미)というお店です。グッ

特徴的な外観にのカラーリングとMiamiと書いてあるのでこの通りを歩いているとすごく目につきやすいです。

 


場所はノクサピョンの駅から北に進んだへバンチョンのJacoby's BurgerとかOlde Knivesなどがある同じ通りです。うさぎクッキー

 

 

テーブル4卓くらいの小さな店内ですが、マイアミの雰囲気を醸し出しています。やしの木

 

 

フロリダ州の地図のタオルもこのお店のインテリアにはアリですね。グラサン

マイアミ旅行、思い出します。

 

 

メニューはサンドイッチです。食パン

 

 

セットメニューもあります。炎

(私たちが行った日はブランチセットができないと言われました。)

 

 

HAVANAサンドイッチが、キューバンサンドイッチのことのようです。グッ

メニュー数は多くありませんが、写真があるのでわかりやすいです。

 

 

一応、パスタやサラダもあるようです。ぶー

どちらかというとディナー用な感じがします。

 

 

さて、私たちはHAVANA(キューバンサンドイッチ)と、キーウエスト(チキンとアボガドのサンドイッチ)を注文しました。セキセイインコ黄

 

ブランチセットができなかったので、スペシャルセットとビールセットにしてみました。コーヒー

 

 

さて、待つこと10分弱、サンドイッチの到着です。

ケチャップやお手拭き等はレジ前からセルフで持ってきます。しし座

 

 

HAVANAことキューバンサンドイッチは、マイアミで食べたものとは少し違い、ホットサンドになっていました。メロンパン

 

 

パンの感じとかも少し違うのですが、雰囲気としてはアリだと思います。おうし座

 

さて、もう一つのキーウエスト。黒猫

こちらは鶏肉がほぐされた状態で、レタスやトマト、アボカドとともにパンに挟まった、オーロラソース系の味付けです。

こっちは僕的にはかなり好きな味でした。

 

 

パンもしっかりしているのですが、ぺろっと食べられちゃいました。鳥

 

最後にお店の情報です。

電話番号:070-4116-7327
住所:서울 용산구 신흥로9길 4

営業時間:11:30〜22:30 月曜日休み

 

⇒チコミア(치코미아 마이애미)のNaverの紹介ページ