韓国駐在 プッチャンドンでMORTARという渋いバーを発見した | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 
とある忘年会でプッチャンドンに行きました。
向かう途中で渋いバーを発見し、その忘年会の後に、一緒に参加していたサーフィン友達のゲンコツさん、韓国人の友達と一緒に行ってみました。
MORTARというバーです。グラサン
 
 
ドアがもうオシャレ感がすごいんです。キョロキョロ
側面はガラス張りで中がよく見えるので、入りづらさはありません。
 
 
場所はこの地図のように、道路の角にあります。ニコ
 
 
まだオープンして1ヶ月くらいの、新しいお店だとのことです。鳥
店内はバーカウンターがメインで、カウンターの後ろには様々な種類のお酒が並んでいます。
 
 
テーブル席や窓側を向いたカウンターの席もあります。ニコ
全部で15席くらいだと思いますが、全体的にゆったりとした作りで落ち着いています。
 
 
さて、お酒はもちろん好きなものを言えば作ってくれます。
このとき一緒にいた、お酒に詳しい韓国人の友達のオススメのウイスキーのカクテルを注文。びっくり
角砂糖にシロップ的なものをかけてグリグリ。
 
 
あれしてこれして、はい出来上がり!
残念ながらこのお酒の名前を覚えていません...ショック
 
 
ウイスキーとオレンジピール?の香りが広がり、氷が徐々に解けるに伴って味わいが変化して行く、豊かな味わいのお酒でした。照れ
 
ちなみに私達に付いてくれたこのバーテンダーの方は日本語が話せました。ポーン
1年間、大阪で生活していたらしいのですが、自称オタクでした。
 
 
上の画像の左のモヒートはゲンコツさんのノンアルコールモヒートです。
ノンアルコールなのに、お酒の入っているかのようなしっかりとしたモヒートで、マイアミを思い出します。やしの木
 
お店の情報を探してみたのですが、全然出てきません...ハムスター
という事で、行ってみる方は最初に入れた写真の地図でなんとかたどり着いてください!
お店の情報が探せたら、追加でアップデートしたいと思いますー。