韓国駐在 久しぶりの韓国サーフィンでヤンヤンとマリポに行ってみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

前回、サーフィンに行ったのが8月末で、この記事の内容の時です。キョロキョロ


 

9月は全然行けずに、1ヶ月以上間が空いてしまい、10月になって久しぶりにサーフィンに行けました。スライム

10月の最初はヤンヤンに。

 

 

この日は朝日がすっごくきれいでした。ひまわり

気温は15度、水温は21度とまだまだあったかく、3mmフルスーツで問題なくサーフィンできました。

 

 

キサムンポイントで、セットで肩ぐらいで楽しくサーフィン。波サーフィン

キサムンはカレントに乗ってアウトに出るのが非常に楽なので、肩ぐらいでも辛くなく、本当に楽しくサーフィンできます。

 

 

続けて4日後に行ったのは、もう1年ぶりの西海岸のマリポ。スニーカー

 

 

昨年の10月末に行って以来なので、本当に久しぶりでした。コアラ

いつものryoさん、ゲンコツさんと一緒に行きました。

 

 

なかなか乗りづらい波が多く、こんな感じで、プッシュアップのまま終わるというのも多くありました。馬

 

 

それでもそこそこ遊べて、満足です。ヒヨコ

 

 

板はヘイデンシェイプスのHypto Krypto。猫しっぽ猫あたま

ベストボードアワードを2度取っているだけあって、非常にバランスが良く、楽しいサーフィンができることが多いです。

しかもかっちょいい。照れ

 

 

気温は17度、水温は21度で3mmフルスーツで行けましたが、このポイントは風が強いので、特に上がった後の着替えの時の寒さがキツくなってきた感じでした。宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

久しぶりにマリポ唯一のサーフショップ、MLPも見てみました。羊

本数は少ないですが、Al Merrick、ヘイデンシェイプス、Chilli、Vampirateなど種類はそこそこありますが、1年前くらいにきた時も同じような在庫だったような...

 

 

Julian Wilsonのレプリカジャージが飾られているのは、何故だろう。キョロキョロ

 

 

続けてサーフィンに行けて、しかも3mmフルスーツでまだできたのが、良かった!

 

さて、プロツアーもあっという間に終盤に差し掛かっています。猫しっぽ猫あたま

つい数日前にQuicksilver Pro Franceも終わり残った試合はあと2戦。

ポルトガルとハワイのパイプラインの2試合のみです。波

 

Quicksilver Pro FranceはJulian Wilsonの優勝!

マリポのサーフショップで、レプリカジャージを見たからでしょうか。キョロキョロ

 

 

このキャプチャはQuater finalでの高〜いエアリアル。ポーン

からのー、アピール!

 

 

もともとエアリアルが得意な選手では無いはずですが、今回のJulianはエアリアルが冴えてました。やしの木

 

ランキングはブラジルのGabriel MedinaとFilipe Toledoの超接戦中です。目

2018年ワールドタイトルもこの2人の可能性が高いです。

残り2戦でJulianが勝ち進んで奇跡の大逆転とかならないかなと期待ししまいます。びっくり

 

五十嵐カノアはQuicksilver Proでの1コケでベスト10から落ちてしまいましたが、健闘していると思います!

来年もCTに残れることは確実なので(QSランキングも1位なので)、残りの試合も安心して見られます。ショボーン

 

 

残りの2試合に注目しつつ、寒くなる前の韓国サーフィン期間を楽しみたいと思います。(寒くなっても続けます。)筋肉