韓国駐在 ナンジキャンプ場でBBQをしてみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

同じ年生まれの会のBBQがあり参加させて頂きました。ニコ

場所はナンジキャンプ場。

 

 

駅からは少し離れるのですが、ワールドカップ競技場駅が最寄りです。あしあと

土日だけはワールドカップ競技場駅を通って、キャンプ場前まで行くバスがあるので、絶対使った方が良いです。

 

この日は9月上旬でしたが、天気も良く、暑すぎず、寒くもなく、本当にちょうど良い、まさにBBQ日和という気候でした。チュー

 

駐車場の横に券売所があり、入場券を買って入ります。キョロキョロ

 

 

ここは水場です。波

屋根があるのが良いですね。

 

 

結構、いろんなタイプのスペースがあります。びっくり

この写真は土台だけあって、タープで日よけされているスタイル。

 

 

寝転んだりできて、快適そうです。ジンジャーブレッドマン

 

買い出しは他のメンバーがしてくれていました。

手伝わずにすいません...ガーン

 

 

このキャンプ場は区画は事前の予約が必要ですが、器具はその場でレンタルできるので便利です。

 

早速火の準備です。炎

韓国でみんな持っているハンディ扇風機があると、重宝します!

 

 

火の準備ができたら早速焼き始め、まずは骨つきのカルビ!

 

 

魚やエビを焼いたり、うお座

 

 

じゃがバターに明太子やチーズまで乗せて。mymelody

 

 

ちなみに敷地内にコンビニ的なものがあります。keroppi

お酒や食材、炭、お菓子やアイスなど、必要なものは一通り買えます。

最悪、手ぶらで行っても大丈夫そうな便利さが韓国っぽくて良いですね。batsumaru

 

 

最後にみんなで集合写真。pompom

この日は同じ年生まれの家族、子供も含めて、20名弱の参加でワイワイガヤガヤ楽しくBBQできました!

 

 

年が同じだと、変に気をつかうこともなく、フランクに接することができるのが良いですね。OK

初対面の方もいましたが、あっという間に仲良くなれましたー。

 

私はこの後、別件があり、片付けもせずにお先に失礼してしまいました。ガーン

準備も片付けも全くせずに本当に申し訳なかったと、反省ひとしおです...

 

同年生まれのみなさん、また今後もよろしくおねがいしますー。ニコニコ