韓国駐在 韓国の薬を買ってみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

ちょっと風邪をひきまして、普段なら病院に行って薬をもらってくるのですが、いつも行っているイチョンドンのロハス病院が日曜、祝日が休診だということで、行くタイミングが微妙だなと思い会社の近くの薬局で風邪薬を買ってみました。ガーン

韓国人の同僚に聞いたら、韓国の風邪は韓国の薬じゃないと治らないよ。って、そんなことあるかい!

 

 

同僚の韓国人に付いてきてもらい、買ったのですが、お店に入るなり恐そうなおっちゃんが、

「どうした?風邪?鼻水は?喉は痛いの?いつから?...」

みたいにババーっと喋られて、あっという間にこれとこれとれ!みたいに出されて買いましたw

 

なんだかよく分かんないけど、3種類、合計9,000ウォンでした。ヒヨコ

 

 

割と安いんですね。照れ

 

それぞれの効用はよくわかりませんが、左の清上気加丸みたいな薬を。プンプン

 

 

ツブ多い!

 

続いて右の二つは錠剤でした。キョロキョロ

 

 

(伝わりづらいですが、)一錠がデカイ!

 

価格が安い理由は入っている個数が少ないからのようです。

錠剤は各10カプセルずつです。ネザーランド・ドワーフ

 

で、効くのかな?と疑っていたんですが、約4日経ち良くなった気もしますが、まだ全然治りません...w

日本人よりも韓国人は体格がいいから効果も強めになっているという噂もありますが、どうなんでしょう。照れ

そして割と安く買えることもわかったので、病院に行くまでもないときなど近くの薬局で買ってみようかと思います!