韓国駐在 今年もペペロデーの季節がやってきた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

韓国では11月11日はペペロデーです。

同僚や友達などにペペロ(要はポッキーのこと)を贈りあうというお菓子会社の魂胆が見えまくっているイベントです!

韓国版ポッキーの日ですね。ニヤリ

 

昨年は平日だったのので、会社で私もチーム内で配ったりもらったりしましたw

昨年の様子はこちらです。照れ

 

 

今年は11月11日は週末なので、会社では特に何もやらないだろうなー。と思いつつ、マートのコーナーは大きくスペースを取っていました。ポーン

 

 

ソウル駅のロッテマートです。

 

 

本家ポッキー(グリコ)も出ていました。

 

 

5個程度がパッケージになっているのがほとんどです。

 

 

すごいデコレーションw

アイドルコラボみたいなものも沢山ありました。チュー

 

 

韓国のペペロはロッテから発売されています。

ペペロが先か、ポッキーが先か...

 

ということで気になってWikipediaで調べてみると、

 

 

⇒Wikipedia ポッキー

 

⇒Wikipedia ペペロ

 

どうやらポッキーの方が先に発売されていますが、まぁそれ以上は言いません...ムキー

 

 

私は嫁の分だけ買って帰りました!

お祭りみたいなものなので、盛り上がると良いですねー。