韓国駐在 Appleストアが韓国にオープン予定らしい | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

つい先日、気になるニュースを目にしました。びっくり

 

⇒アップルストアでiPhoneの開通まで可能... (韓国語)

 

以下、一部をグーグル翻訳した内容です。

 

アップルコリアはソウル市江南区新沙洞の街路樹通りに国内初のアップルストアの工事を進めている。地下2階、地上2階で構成されている。昨年8月1日から始まったアップルストアの工事は11月30日までに予定されている。工事日程上、iPhone 8の国内発売日が12月中にオープンすると見られる。

 

1年以上前から工事していて、12月中にはオープンとは!

この情報は割と間違いなさそう。グラサン

 

街路樹通りとはそのまま韓国語に訳すと가로수 길(カロスキル)!

カロスキルにできるっぽい!

 

カロスキル通の日本人同僚I氏に聞いてみたところ、場所を調べたブログをシェアしてもらいました。

 

⇒アップルストア新沙洞街路樹通り入店確定位置と分析(韓国語)

 

シンサ駅から320mと書いてあります。

結構カロスキルのど真ん中な気がします。照れ

 

今まで韓国ではアップルのオンラインショップはあったけど、店舗はディーラーしかなかったので、やっぱり直営となると気になります。

 

ただ、Apple製品はオンラインで見る限り、韓国のほうが日本よりも高いので、価格的に韓国で買うものがあるかは微妙です...

修理とかがオフィシャルに韓国内で依頼できるようになる。と言うのはかなり安心かも。

 

現在、特にAppleで買わないといけないものはありませんが、オープンしたら見に行きたいと思います。ニヒヒ

 

 

最後はおまけの近所で見かける猫シリーズ。

 

 

割と丸々したりりしい子。ニコニコ

 

一緒に子猫もいました。

 

 

不動産屋さんの裏口のドアの横に缶があって、そこでご飯をもらっているようでした。

この子猫は中まで入って行ってましたw

 

大きくなってねー。爆笑