韓国駐在 韓国の海開き | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

韓国でも海水浴シーズンに海開きがあります。びっくり

先日、マリポにサーフィンに行った際に、海開きされていて、周辺がかなり混雑してました。滝汗

日本よりも少し早めな気がしますが、マリポは7月3日の週に海開きされていたそうです。

 

海の周りには出店というか、子供向けゲーム屋台みたいなものが結構出ていました。キョロキョロ

 

 

海はというと、海水浴エリアとサーフィンエリアが区切られたせいか、サーフィンの人が超多い...

 

 

みんなロングかレンタルのスポンジボードです。

ただ、みんなあまりうまくないので、湘南ほどの波の取れなさではありません。グラサン

 

この日はサイズが小さく、テイクオフのみ、という物足りなさですが、やっぱり海に入れるのは最高です!

気持ちがいい!

 

海にはほぼ一定間隔で、黄色いブイが設置されていました。

これで海水浴エリアとサーフィンエリアを分けているようです。キョロキョロ

 

 

20番を境に、それよりも小さい番号は海水浴、大きい番号はサーフィンという分け方のようで、20番付近をジェットスキーの管理者的な人がしょっちゅう行ったり来たして、注意していました。びっくり

 

マリポは割と北緯が高く、水も冷たいので、寒くないのかな...と思ってしましたが、韓国人はたくさん海に入っていました。びっくり


近くには民宿みたいなものが多いようで、そういうところに泊まって、海水浴をするみたいです。キョロキョロ

 

海水浴場目の前のお店の裏にいた犬たち。

 

 

退屈そうですね。

 

この日の収穫は、マリポ唯一のサーフショップに寄ったときに置いてあった韓国のサーフィン関連フリーペーパー!

 

 

REEAL MAGというフリーペーパーですが、この号の特集が、2017Korea Surf shop perfect guide book!

 

サーフショップやサーフィン関連のレストラン、ペンションなどの情報がかなりの量で載っている!

ショップごとのウェブサイトのURLも書いてあるので、一通りチェックして、役立ちそうな情報をピックアップしたいと思います!

まとめておくとかなり便利そうなので、書かれている住所を見ながら、Goole mapにピン打って、ショップ名とURLリンク作ろうかな...グラサン