アツタツ・ヨコク(80) | 厚別の達人のブログ

アツタツ・ヨコク(80)

皆さん、アツタツ、楽しんでいただいていますか?

2月も下旬になり、そろそろ年度の総括、新年度の計画を立てる季節になりました。
それと同じように、新入学や就職などを控えている皆さんは、いろいろ準備を考える季節でもありますね。

大学生になる、あるいは社会人になる方々にとっては、何かとハンコを使う機会が増えてくるのではないでしょうか?

というわけで、今週のアツタツは、厚別南でハンコ屋さんを営んでいる古木克己さんをお迎えする60分です。
我々の身近な道具であるハンコ。
今では、百均などでも手に入りますが、ハンコの利用は日本独特の習慣でもあります。
どんなお話が聞けるか、楽しみですね。

皆さんからのメッセージもお待ちしています。(M)