父のお墓まいりとお気に入りの魚屋さん | さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

~アロマとハーブと石けん作りの教室〜

植物の香りには心と身体を癒やすチカラがあります。
あなたのお気に入りの香りを見つけて、いつもの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

こんばんは!


さいたま新都心の
~アロマとハーブのクラフト教室〜
Four-Leafクローバー の 野村敦子です


火水と鎌倉の腰越にある
父のお墓まいりに行って来ました
鎌倉と言っても 
江ノ島のすぐ近くにあり
海好きの父が気に入って決めたお寺さんです

晩年  入院していた父は
海が見たいなぁとよく言っていました

斎場から火葬に向かう時にも
海岸線を走ってもらい

今は父のお気に入りの場所で
お供えされるビール🍺を
味わってるのかな…

カエルさんが出迎えてくれます
台風で随分折れてしまったようで…
いつも この蓮の実食べられるのかなぁと
収穫魂がウズウズします😅
花梨もたくさん
はちみつ漬けにしたい🍯

江ノ島を見ながら
いざ平塚へ🚙

実家に帰ると
いつも行く 大磯の「魚金 」さん
この日のおすすめもたくさんありましたが
愛知県産の生うなぎ…
もうさばいてあるので焼くだけ…
頭…ついてる〜😱
頭付きの蒲焼きなんて見たことないし…
肝焼きも食べたいと
もっぱら食べるだけの夫の希望で
頭付き生うなぎ3枚と肝お買い上げ

生姜とネギで匂い消し
うなぎの浮袋初めて見ました😳
肝焼にするには
茹で過ぎて…あせる
甘辛く煮ちゃった

砂肝と同じ味付け…😁
うなぎさんの頭は
フライパンで酒蒸しする前にサヨナラして…
3匹のうなぎは9切れの
蒲焼きもどきになりました

大磯の「魚金」さんは
毎日ブログで
今日のおすすめ鮮魚を
産地も書いてお知らせしてくれます!

とにかく  美味しい!安い‼︎
スーパーでは買えなくなります😆

ブログには
今日の合言葉が載っていて
お買い物時  伝えると
ポイントが2倍になる
お得なサービスもあります!

やっぱり 海の近くいいなぁ😊


最後までお読みいただき
ありがとうございますクローバー